黒梅日和で腹痛対策

黒梅日和は腸内環境を整える

皆さん腹痛対策ってどうしてます?私は予防するのを諦めて、お腹が痛くなったら薬を飲むようにしています。

対処療法として薬を飲む

わりとお腹を下しやすい体質の私です。(もしかしたら過敏性腸症候群かも。)幼少の頃から”赤玉”っていう腹痛(下痢)止めを常用してきました。ご存知ですかね?こんなの。

腹痛止め薬の赤玉のパッケージ
わかりやすいネーミング。赤玉はら薬。

赤玉は顆粒ともカプセルとも違い、仁丹やビーズくらいの大きさの赤い玉状の薬です。母が「正露丸は臭い」ということでうちは昔から赤玉派だったようです。一度にたくさんの玉を飲み込まなければならないので子供にはちとキツイ…それでも腹痛は収まって下痢止め薬としての効果は凄まじいんです!
大人になってから正露丸も使いましたが、あれもしっかり効いてくれるので好きです。臭いはありますが、きちんとした保管をすれば大丈夫そうですし、最近は臭いがほとんどないタイプの正露丸もありますね。
でも、腹痛にならないことが一番良いですよね。ネットサーフィンしてたら見つけました。「腹痛を事前に止めてやる!」って気概を感じる製品をね…

事前に飲んで腹痛対策

「黒梅日和」ってご存知ですか?テレビでもアメトーク!!とかで紹介されてるらしいんですけど、結構良さそうなんですよね。
私は信用でお金が動くような仕事をしているのですが、仕事柄ホームページや営業マンをじっくり観察して怪しいか怪しくないか見るようにしています。この目で見た感じ、黒梅日和はかなりマトモそうな商品です(失礼)
黒梅日和ってのがどんなモノかというと【その場しのぎの下痢止めではない】というのが売りです。

黒梅日和のパッケージ画像
黒梅日和のパッケージ。これ絶対腸をイメージしてる♪

通勤とか試験中とか旅行先で食事した後とか、グルグルギューギューお腹ピーピーな場面って、結構頻繁に現れるんですよね。通勤はどうにか途中下車できればよいのですが、試験中とか授業・講義中に「先生トイレ〜」は結構恥ずい(死語)。旅行は気心知れた友人とか夫婦ならまだしも、デートだったり新しくできた友人や知人と一緒だと、裏でなんてあだ名をつけられてしまうか…考えただけで恐ろしいです。生理現象なのに、トイレにいくタイミングのせいで自分の印象が決まってしまいそうで怖いものです

一般的には食事や睡眠や適度な運動をおこなって体質を改善せよ!ということが腹痛にも良いとされていますが、それで解決すると思いますか?私はちょっと厳しいんじゃないかと思っています。だってそれなりに整った生活してるのに、職場で午前中からお腹痛いんですもん…

それで、色々と検索した結果黒梅日和にたどり着いたのですが、コレがなかなか良さそうなんです。

【目の前の状況を抑える】だとォ!? …うん、まあね。それは正露丸や赤玉、下痢止めストッパみたいな製品でも効果バツグンだったから大丈夫なのよ。

【繰り返さないよう環境を整える】だとォ!? そうだよ!!!!その効果がほしいんです!!
腹痛はお腹が痛くなるたびにトイレに行く気恥ずかしさが嫌なんですよ。お腹痛くなってから薬飲んでもトイレに何回かいくことになるから、その場の体調は改善するけど気持ちの問題は解決してくれないのよ!!(急にオネェなのよ)

自然由来の栄養素で整えてくれるってのが良いところで、変な化学薬品っぽくないのもグー(^^)
値段も1ヶ月あたり3千円くらいみたいだし、それでお腹の調子が整うなら毎日100円のヨーグルト1個たべてるのと同じくらいかな?お手頃ですね♪

お腹の調子を整えて腹痛も抑えてくれる黒梅日和が気になるときはこの画像から購入ページに行けるんで試してみるのも良さそうですね♪▼