ヤクルト生活14日目:深酒すると流石に軟便

ヤクルト生活7日を経過しておならのニオイが消えた筆者。迎えた2週目や如何に…
酒を飲んで軟便・下痢&腹痛となった私の記録です。

ヤクルトに期待したお通じ快調

ヤクルトを毎日飲み続けることによって快調ならぬ快腸を期待していました。ヤクルトはどんな時もきっと最適な排便を許してくれると思っていたのです。今回はちょっとがっかりしました。(自業自得)

期待しすぎは良くない

ヤクルトを飲んでいても、軟便になることはありました。条件としては、暴飲暴食があたります。また、夜ふかしもしました。ヤクルトを飲んでいても消化器官の働きが超人になるわけではありません。勘違いしてはなりません。

快腸じゃなかった条件

軟便、腹痛が起こったのは、夜21時からすしざんまいで寿司を食べ、夜(朝)5時までバーを転々とした翌日、ついにヤクルトによって強化されていた体調に乱れが起こりました。

ヤクルトを始めてからというもの、朝一番にヤクルトを摂取することで目がパチクリ覚めて、お腹の調子もバリバリ良かったです。しかし、深酒による消化器官へのダメージと朝5時の辛味噌豚骨は翌日に響きました。

〜時系列〜

  • 21時ごろ仕事終わりにすしざんまいへ
  • すしざんまいでは寿司5個とサラダ
  • すしざんまいでは瓶ビール1本と焼酎ロック2杯
  • バーを転々とし5杯ほどウィスキー
  • 明け方5時に辛味噌豚骨ラーメン(+白米)

ごっつぁんです(もす)

そりゃ無理してるわ。怖いです。というか、21時〜5時まで一人で飲み続けてます。そっちのほうがやべぇよ。

排泄の具合は最悪

自業自得の極みなのですが、お腹が痛くて胃のむかつきもあり、出てくるのは軟便でした。しかも下水の臭いというか、ドブ臭いうんちなのです!肉食過多、脂肪のある食べ物過多、飲酒、睡眠不足が重なると、とても臭います!重飲食経験者ならわかる、グリーストラップのような臭いなのです!

2週間目まとめ

ヤクルト生活14日を経過して、正直良い感じです。雨の中自転車で走って、風邪ひきそうな夜もあったけど翌日ケロっとしてました。10代の頃は風邪ひきそうでも、風邪をひいてもすぐに治っていたけど、今や一旦具合悪くなるとひきづっちゃいますからね。それがどうやら一晩寝たらスッと治ってるんで、体内は10代の頃に近い自己治癒というか、抵抗力を戻しているのかもしれないです。

数値で証明できないのがもどかしいですが、たった14日でヤクルトというアイテムの良さを実感しています。ステマじゃないです。

朝飲む週間で自律神経が整えられていることが一番効いてる気もするから、本当はヤクルトじゃなくても良いかもしれないけど、毎日180円払ってパッキパキにキマるのはコスパ良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です