ヤクルトやめたら花粉症が悪化した!

信じられねーと思うがマジだぜ…🤠

ヤクルトを辞めて10日ほど経過して、花粉症が悪化した😢

2022年3月
ヤクルトを111日間飲み続けて、定期購入をやめた💴

定期購入をやめた理由はこっちの記事↓
(お腹の調子は自分で整えられそうだと思ったからやめた)

ヤクルト辞めた記事。

ヤクルトを飲み続けている最中で花粉症がスタートした。

私が毎年苦しめられるのは【鼻水】と【眼球の痒み】の二つの症状。

ヤクルトを常用した今年(2022年)の春先、実は鼻水の症状がまったくなかった😲😲😲wa~o!!

目は痒くてたまらなかったのだけれど、例年よりはマシだと感じてたよ。

ヤクルトを辞めて10日ほど経過したときから鼻水が出始めた😭

今年の花粉症は目が痒いだけか〜と思ってたけど、実はヤクルトの影響で花粉症の症状が和らげられていたのかもしれないと思ってる🤔

そして今はアレグラと同成分の花粉症薬を飲んで花粉症をケアしてる✌️

めっちゃ効く。効果バツグンなのに値段も安い。

アレルビってんだ。モロじゃん。モロパクリっぽい雰囲気してると思う。

値段めちゃ安いけどかなり効くからもうこれでいいかも✌️

ヤクルトじゃない乳酸菌系の飲料かヨーグルトで、花粉症の辛さが軽減されるという商品があったと思うんだけど、アレは多分マジだね!

身を持って実感したよー!!

個人的には腸は食事と睡眠をしっかりして改善するとして、花粉症はアレグラ系の薬で改善させていくよ!

ちなみに薬局で買いたい時は「アレグラっぽいやつ」とか「アレグラと同成分みたいな」って感じで、なんとなーく安くて良いやつ探してるニュアンスを出すと薬剤師さんがお勧めしてくれると思う!