毎月水が勝手に届く話。

はじめに言っておく!これはウォーターサーバーの話ではない!
私は健康の観点からジュースを飲むことを控えて、ミネラルウォーターを飲むようにしています。熊本にいたときは地下水が水道から出てたので”蛇口から天然水”状態だったのですが、今では一端の渋谷区民です。水のニオイが何となくオエッときてしまいます。冷やせば美味しいんですけどね。

元・水がうまい県民による東京飲料水確保のリアルをお届けします。

500mlのペットボトルが便利!

いつも【500mlサイズ】のミネラルウォーターを買うようにしています。コスパの観点から批判を受けそうですが、私のライフスタイルにバッチリなので、そのあたりも聞いていってね。買い方がかなり便利です。

私がいつも買う商品

いつも買うのはコレ。

いろはす(ラベル無し)560mlが1ケース(24本)で到着します。
このいろはすラベルレスを毎月初めごろに置き配で届けてもらっています。アマゾンの「定期おトク便」ってやつです。マジ助かり。

金額は1,864円のところ、定期おトク便なら1,771円(1本あたり74円)です。(な?ただみてぇなもんだろ!?!?

いろはす購入ページで右側の定期おトク便にチェックしておく

タイトルの「勝手に水が届く」ってのは詐欺じゃないかって?そりゃそうだ!ちゃんと注文してるよ!でも最初の1回だけ注文して、あとは毎月24本いろはすが届くの。しかも1本74円。
ダメ??良くない??良いよね!!
ちゃんとコレがベストって理由があるんだ!

ペットボトル水は買い方色々

おすすめしたのは私の買い方だけだけど、実際にはサイズ違いや商品違いでも、人それぞれのライフスタイルに合わせて購入するのが良いと思います。

私の生活スタイルとしては、外出が多いことと部屋の中では動きたくないことがマッチして500mlサイズに落ち着いています。

  • 基本仕事ばっかりなので水筒感覚で持ち出し可能
  • 家にいるときは寝床、テーブルなど、場所に応じて1本ずつ置きっぱなしにしたい

2Lサイズでは置きっぱなしは不衛生だし、持ち出しも重量や容積が必要なためあまりスマートではないです。

サイズ感・量感・質感

ペットボトル飲料のまとめ買いはかなりおすすめできるのですが、ここにおすすめしているいろはす560mlラベルレスが最強だと思います。ラベルレス片手サイズ水、現代の最高傑作。

捨てる時楽ちんです。地方によって異なるとは思いますが、ラベルを剥がさないで捨てると罪悪感が生まれる体質の方には、特にラベルレス商品はおすすめです。それと、ねじり潰して捨てられるのでゴミの大きさもかなり小さくなります。

ペットボトルデザインが独特。まとめ買いのラベルレスいろはすは、普通のいろはすペットボトルじゃないです。独特な形をしていて、柔らかく、携帯性と気分がアップする不思議なデザインです。

560mlは、500mlにちょっとオマケしただけに感じますが、実際にはそこそこ増えた感覚を覚えます。これは使った人しか理解できないはず。大満足。

まとめ

ウォーターサーバー派からすると「お湯出ねぇじゃん!」ってブチギレられそうだけど、水筒感覚で持ち出したり、部屋の各地に配置しておくという素敵でズボラな感性の持ち主にはうってつけというか、これ意外考えられないくらいのベストマッチなのです。