【たったの2つ】立ち仕事の足元ケア

立ち仕事は足の裏、膝、腰に痛みや違和感が起こりやすいです。基本立ち姿勢の仕事9〜13時間勤務を週6で勤めていた私がおすすめするたった2点のケアポイントを教えちゃいます。

最重要ポイントは靴だ!

結論から申し上げて、最も重要なアイテムは靴です。靴をクッション性や伸縮性に長けたものにするだけで足元のストレスからは開放されると行っても過言ではありません。

靴はこれ買っとけ!

靴は硬めの布や革製が多く、足を締め付けることが多いです。締め付けられた状態だと足の指が窮屈で発狂しそうになりますよね。

まずは「緩やかな締付け感の靴」が必要です。

実際に私が3年以上利用している靴はこちらです。

色が変だって?
大丈夫。これに似たやついっぱいあるから。

いわゆる【ソックスシューズ】というアイテムです。

靴の素材が柔らかな化学繊維とゴムでできているため、非常にストレスフリーな履き心地です。足の指も動かすこと容易ナリよ。

インソールをケチるな!

靴を変えただけで非常にストレスが軽減された状態となります。しかし、長時間の立ち仕事となれば足の裏が痛くなりやすいです。仕事中トータル5時間も6時間も立ちっぱなしという人もいると思います。ナイスガッツ。

そういうときは【インソール】を使うと幸せに慣れるよ。絶対。この世に絶対ってあるんだよ。

↓こういうのは安くて試しに買って見るにはちょうどよいかも。

実際には、インソールって良いやつは全然へたらないから靴だけ買い換えるっていう高コスパ状態が作れるんです。
↓こういうのはかなり良いです。

インソールマニアなら皆さんご存知のテンシャル。マジ最強。

靴とインソールを購入したアナタの未来とは…

ソックスシューズとインソールを手に入れ、職場で使い始めたアナタはもう終わりです。普通の靴には戻れません。快適すぎて普通の靴で仕事をするとパフォーマンスだだ下がりのぶら下がり社員と成り下がることでしょう。

そのくらい自信をもっておすすめするから、騙されたと思って、安いので良いからソックスシューズとインソール使ってみてください。そしてこの世の『スーツは仕事着』のように『ソックスシューズは仕事靴』くらいまで行けば、ソックスシューズ履いたまま接客や営業、果ては普段着や冠婚葬祭まで使えるようになるかもしれない。うん、なる。世界中でソックスシューズを大流行させるしかない!地球人の靴ストレス開放の未来は君の手、いや、足にかかっている!