好きですか?ハンバーガー。
私はとっっっても大好きです。
寿司とカレーとラーメンと同じくらい好きです。
ハンバーグは普通くらい好きです。
でも、ジュースを一気飲みするのはもっと好きです!
ハンバーガー屋、ハンバーガーショップにもそれぞれ色がある。
キャラクターというか、個性のようなものがある。
大学時代のマーケティングの授業で市場調査の題目が日本のハンバーガーチェーンについてだったことを思い出す。
マクドナルド、モスバーガー、ロッテリア、バーガーキング、ケンタッキーフライドチキン(バーガーな感じしないけど)、フレッシュネスバーガー、ドムドムハンバーガー、クアアイナ、ウェンディーズ(ファーストキッチンと融合)、シェイクシャック、などなどなどなどなまだあると思うけど、正直マックとバーガーキングばっかり。
私がマイフェイバリットに感じていていつもレコメンド推し推ししているのはバーガーキング。直火焼き感あるパティ(肉ゥ)と生の玉ねぎが、食後も臭くて大好きだ。
食い終わってなお、腹ァから上がる脂ァと玉ねぎィの臭いィが好きィ。ふぅ〜ん
キングイエティバーガー食べた日
今回はキングイエティバーガーを食べたからその感想を記録しておく。
まずはキングイエティバーガーとはなんぞや?ということだが、簡潔に書くと【期間限定バーガー】だ。
たまーにやってるバーガーキングのクソデカ盛りバーガー。
過去にはパティをとことん重ねた『超ワンパウンドビーフバーガー』とか、とことん重ねた上に辛く仕上げた『ストロングマグマ』とか、注文するだけで「I DID IT(やってやったぜ!)」ってなステッカーがもらえる。
他にも何かあったけどステッカーがデカすぎて同じ場所に貼れなくて困ってるんだ。
で、今回題名にあるキングイエティバーガーは超ワンパウンドシリーズっぽくて、肉の枚数は4枚。
「イエティ」って名前なだけあって、白濁ソースが挟まってる。(なんのソース?)
画像はネットに転がりまくってるから気になったら調べてみてね。
値段は二千円弱。
今回はウーバーイーツで頼んだ。
店舗からチャリで3分だけど、坂道だから心奮わずただ家でじっと待つ。
覚えたての置き配指示で、ヤクルトの箱に置いてもらう。
届いたらインターホン鳴る。
直後感じる緊張感。
ほとばしる電流のようなショック。
このときしっかりと居留守モードを使う。
20秒くらい待って玄関へ行く。
玄関のドアを開ければ無人。
ヤクルト宅配ボックスの上に丁寧に置かれた袋。
持ってわかる。
袋は肉塊の重量バロメーターだから、開封前にどのくらいのヤバさか想像つく。
でも全部食べた。
すぐ食べた。
ここ最近ヤクルトの勢い虚しくお腹痛いけど難なく食べられた。
コーラはパチンコ屋の自販機で買った500ペットのあまりでも全然大丈夫だった。
ステッカーは長方形だった。
うれしかったです。
またたべたいなあ
まとめ
僕はハンバーガーを食べたけど、ステッカーが欲しかったからです。
ステッカーがもらえるから注文しました。
でもステッカーはイマイチカッコよくありませんでした。
ストロングマグマとか、初代超ワンパウンドの時みたいなデザインちゃんとしたやつにしてほしい。
シンプルイズベストみたいなロゴマークっぽいのは求めてないの。
もっとアホみたいなデザインで向かってきてほしいのの。